2011年11月10日

ツイッターとジョグノートが連携していた

知らない間に、
ツイッターとジョグノートが連携していた。

ついさっき知ったのだけど、
連携したのは去年のことらしい。

twitterからの記録入力(基本編) | JogNote(ジョグノート)開発ブログ


これまで、
ジョギングの記録を書くためだけにジョグノートを開くのが面倒だったので、
余りジョギングの記録をしていなかった。

これからは、
ツイッターとジョグノートを連携させて、ツイッターで決まった様式でつぶやけば、
走った距離とタイムと日記が、ジョグノートにそのまま記載されるようになったので、
記録が楽になりそうだと思った。

ツイッターは、
いろいろな広がりをしていってるなと思う。

posted by もり at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ツイッターのつぶやきをブログパーツにしてブログに張る方法

ツイッターのつぶやきをブログパーツにしてブログに張る方法。

ほかのサイトを利用しなくても、
ツイッターにはその機能がはじめからついているのですが、
それがどこにあるのかわかりにくいと思います。




その機能の紹介されたページへは、
今のところ下記の二箇所から入ることができます。

一つ目は、
自分のツイッターホームの、
プロフィールの中に

あなたのホームページかブログのアドレスを登録してみませんか?
(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)


というところがあって、

(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)

の部分がリンクになっていますので、
そこから。

わかりにくい説明ですが、
最近ツイッターは、
アクセス増加に対応するためのメンテナンスが大変過ぎて、
わかりやすさなど気にしている暇がないのでしょう。



それからもうひとつは、
ホーム画面右上すみにある、
「ヘルプ」から、
「ツイッターの使い方応用編」
をクリックすると、
「自分のブログやホームページに投稿内容を表示できる?」
というクエスチョンが出てきますが、
その文章の中にあります。





なんでこんなにわかりにくくしてあるのでしょう?

ほかに方法があるのかもしれませんが、

リンクを見つけたら、

「ここからかよ!」

と、
つっこんであげるのがよいのではないかと思います。


posted by もり at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

