2015年01月15日

キンドルで残念だったこと一つ

キンドルを買って読書をしていて、かなり快適なのだけど、
困ったことを一つ。

それは、
文章に線を引く機能「ハイライト」に、ハイライトできる数の上限があるということ。


ハイライトした文章は、パソコンのブラウザで「https://kindle.amazon.co.jp/」から「Your Highlights」をクリックすると見ることができて、
ハイライトした文章のコピーやペーストもできるのだけど、
その数に上限がもうけられていて、
わりとすぐに制限にひっかってしまう。


キンドルで読む限りは、ハイライトしたところが全部見れるけど、
パソコンのブラウウザからは見れない。


キンドルをパソコンにつないで見てみたけど、
それでも、「ハイライト」した部分は制限数以上は表示できなかった。


まあそれでも、
キンドルで読書する快適さのほうが勝っているので、
今後も使い続けますが。


posted by もり at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キンドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

