2015年10月02日

ノートパソコン(Lenovo G580 2689M9J) メモリーの増設

ノートパソコン(Lenovo G580 2689M9J)をもう3年くらい使っていて、そんなに問題なく使えていましたが、
もっとキビキビ動いてくれるかな?と思って、メモリーを4G増設して8Gにしてみました。

メモリーの増設はとても簡単だと思います。

ちょっと面倒なのは、
対応しているメモリーを選択して買うところ。

ノートパソコン(Lenovo G580 2689M9J)には、
これが対応しているようだったので


購入しました。

1-DSC08232.JPG
パソコンの部品て、見ていてワクワクします。

増設しているところ。

パソコンの裏のネジを二つ外して、パカッとあけて、
1-DSC08234.JPG

ここに、
1-DSC08235.JPG

メモリーを一枚増やす。
1-DSC08237.JPG

終わり。

メモリーを差し込むときに、
初めに30度くらいの角度で入れておいてから下へ押し下げてカチッとはめる、
というのがちょっとコツがいりますが、

ノートパソコンのメモリー増設 パソコン初心者講座
それほど難しくはないかなと思います。
posted by もり at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

