2014年06月27日

Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908783)と、Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2800095)の二つの更新プログラムがアップデートされなくなった

ウィンドウズアップデイトで、
Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908783)と、Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2800095)の二つの更新プログラムがアップデートされなくなった。

この現象はほかの人にも起きているみたいで、

Windows7で、windows updateの更新履歴が失敗と表示され、アップデートしなおして... - Yahoo!知恵袋
この2つのプログラムが更新されないせいで、
同時に更新しようとしたほかのプログラムまで更新されなくなってしまうみたい。

なのでこの二つのプログラムを更新せずに、ほかの更新プログラムだけ更新すると、更新された。

この二つのプログラムを単独でダウンロードしてインストールしようとしても、
更新されない。

Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908783)については、
「更新プログラムの構成に失敗しました」となって、もとに戻されてしまう。

Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2800095)については、
「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用されません」
と、表示される。

更新プログラムに書かれている、「KB2908783」とう番号でたどると、
このページ、

ISCSI Lun に Windows でデータの破損が発生します。

「KB2800095」とう番号でたどると、
このページ

Wudfhost.exe は Windows コンピューターへの USB ICCD 準拠のスマート カード デバイスを接続するときにクラッシュします。
にたどり着くのだけれど、
それぞれなにが書かれているのかはよくわからない。

このそれぞれのページが更新プログラムの内容と考えると、
この更新が適応されないようなパソコンというものがそもそもあって、私のパソコンもそういうものの一つなのかなと、
考えたのだけど、
あたっているだろうか?

このWindows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908783)と、Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2800095)をインストールするために、
「msconfigを使用してからUpdate」という方法があるようなんだけど、
やったほうがいのだろうか?

今のところわからない。

posted by もり at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

