2013年10月01日

古いノートパソコン(ThinkPad X60)のHDDを交換してみることにした2

古いノートパソコンのHDDを交換してみることにした: 初心者向けパソコンの使い方
の続き。

前回の記事で購入したのは以下。

HDDのケース。


交換用のHDD。


届いた商品。
IMG_0085.JPG
HDDは評判通りこれ以上ないくらいの簡易包装。

HDDをHDDケースにセットして、
ノートパソコンとつないで、
IMG_0086.JPG

このソフトで、

EaseUS Todo Backup - 窓の杜ライブラリ

古いノートパソコンの方のHDDを新しい方にまるごとバックアップ。
IMG_0087.JPG

続いて、
ノートパソコンからHDDを取り出す。
IMG_0123.JPG

にょきっと。
IMG_0125.JPG

HDDを取り替える。
IMG_0127.JPG

差し込む。
IMG_0128.JPG

交換はこれで終了。

思っていたより簡単。

そして緊張の一瞬。

ポチット。
IMG_0130.JPG

IMG_0131.JPG

IMG_0131.JPG

IMG_0131.JPG

IMG_0131.JPG

IMG_0131.JPG
反応なし。

失敗!!



別のパソコンを使ってネットで調べてみると、
こうなってしまうとなんかめんどくさそう。

ThinkPad X60 で SSD の換装をしてみた - にぽたん研究所

なのでいろいろと試すことはやめて、
上記ブログの最後のほうで紹介されたように、
工場出荷状態にリカバリーすることにした。

このあと、
ウィンドウズXPの更新などの作業は必要でしたが、
たいしたデータも保存していなかったので、
なんとかなった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

