2013年09月26日

古いノートパソコンのHDDを交換してみることにした

前に中古で買ったパソコンのHDDを変えてみることにした。

HDDを交換してみようと思ったパソコンは、
ThinkPad X60という機種。

新しく中古のパソコンを買った  ThinkPad X60: ネットで買ったものの記録

2006年頃の製品だけど、
まだ使えそうだなと思ったので。

あと、
HDDの交換というのも一度やってみたいなと思っていたので。

交換のために参考にしたのはこのサイトの情報。

ハードディスク交換・換装 パソコン初心者講座

HDDって、
2.5インチというサイズと、
差し込み口がSATAなのかIDEなのかが一致すれば、
交換出来そうな感じがしたので、
交換のために買ったのは、
これと、



これ



実はまだ買ったものが届いていないので、
この二つで交換が出来るかどうかわからないのだけど。

実際に交換出来るかどうか、
商品が届くまでちょっとドキドキだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

