2012年08月22日

「Eye-Fi Connect X2 4GB」 使い心地


これ、前から欲しかったんですけど、
やっと買いました。

確かに便利です。

ちょっと不満な点を上げておくと、
写真を撮影した先からパソコンにどんどん送信されてしまうので、
HDDの残りが逼迫した我が家のパソコンでは、
すぐに容量が一杯になってしまいそうだということです。

そのため、
いらない写真を消したり、
クラウドなどにアップロードした写真を消したり、
そういう作業が発生しました。


それから、
アンドロイド末端に写真を送ろうとして、
アンドロイド末端側のアプリの設定をしようとしたら、
アンドロイドに不慣れだったため、
とても時間がかかってしまいました。

「設定」の項目を表示させる方法がまず分からなかったのです。

それが分かった後は、
すぐに解決して写真が送れるようになりました。

分かれば簡単でした。



購入後しばらく経過してからの感想。

写真の自動アップロードはやはり便利。

しかし動画は、アップロードにものすごく時間がかかるので、
動画は自動でアップロードされない設定にした。

いままでどおりSDカードをパソコンに接続して読み込んでいる。
posted by もり at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。