2011年10月09日

iTunesのバックアップファイルがまたでかい

前回Cドライブの空きを増やす方法を考えてみたけど、
実はもうひとつ別の問題を抱えているのだった。

私の家にはもうひとつやや古いパソコンがあって、
そのパソコンのスピーカーがしっかりしていてそこそこの音が出るので、
iTunesをそのパソコンに入れて、
音楽の管理などはそちらで行っている。

そして、
iPodに曲を同期したりするのも、
そのパソコンを使ってる。

すると案の定、
こちらのパソコンも、
Cドライブのスペースがかなり少なくなってしまったのだな。

調べてみたら、
Cドライブを減少させた原因は、
iTunesが作り出したバックアップファイル。

MobileSyncというフォルダの中にある、
バックアップファイルだった。

これを消していいものかどうか?

ネットで調べても、
消さない方がよい、
という答えくらいしかない。

http://okwave.jp/qa/q6257024.html

困ったな。



ラベル:itunes ipod iPhone iPAD
posted by もり at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

