2011年10月05日

iTunesで取り込んだ曲に曲名が表示されなかったらどうしたらよいか?

台風の影響でインターネット回線の接続が切れいていたときに、
ある程度の時間が確保できたときがあったので、
持っているCDをiTunesに取り込む作業をしていた。

その間に、
1000曲以上は取り込んだと思う。

そしてふと、
やっていた作業を振り返ってみると、
そのとき取り込んだはずの曲の曲名が表示されていないことに、
気がついた。

???

そして調べてみて、
iTunesではCDの曲をインターネット経由で取り込んでいることを、
知った。

!!!

もしかしてこれは、

もう一回CD情報の取り込みのやり直しか!?


と、
一瞬思ったけど、
パソコンのことで困ったら、
困った内容をそのままネットで検索してみれば良いのだな。

同じような問題を経験した人が、
解決方法を書いてくれている。

そこで検索してみた。

iTunesでCDトラック名を取得する | iPod Wave

具体的には、
曲名の表示されない曲を選択しておいて、
左クリックからトラック名の取得を選択するだけでよいのだな。

曲数が多かったので、
時間がかかったけど、
もう一度CDを取り込むよりは、
だいぶ早く問題は解決した。



ラベル:ipod iPhone itunes
posted by もり at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

