2011年06月08日

パソコンの動きを早くする マイドキュメントをDドライブに保存してみる

少し古いパソコンだと、
Cドライブがそんなに大きくない。

そんな時Dドライブがあったら、
マイドキュメントなどは、
Dドライブに保存されるようにしておいたほうが良いようだ。


私のパソコンの場合はもともと、
Cドライブが30GBしかないのに、
Dドライブが200GBほどあった。

これ

ソニー製品情報 | VAIO | type M

なのに、Cドライブしか使っていなかったら、
Cドライブがいっぱいになったのに、Dドライブはほとんど空という、
もったいない状態になってしまった。

なので、
マイドキュメントをDドライブに移した。


やり方は、
「スタート」から、「マイドキュメント」で右クリック、
「プロパティ」を開いて、
保存先の変更を行う。

結果、
マイドキュメントが数ギガあったので、
その分Cドライブの開きスペースがが増加して、
Cドライブのデフラグもできるようになった。


それから、
iTurnesでCDを取り込む時にも、
保存先をDドライブにしておけば、
まだまだ取り込めそうだ。


これで、
古いXPのパソコンも、
もう少し使えそうな気がしてきた。


ラベル:パソコン XP
この記事へのコメント
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 04:42
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

