2009年02月22日

VAIOのVGC−M52B/W メモリーの増設2

現在、
妻が何年か前に買ったVAIOのVGC−M52B/Wというパソコンを、
私が借りて使っていますが、
もともとのメモリーが256mbなので、
512mbを追加して使っています。

それでもちょっと動作が緩慢なことがあるかなと思ったので、
(ウイルスソフトが起動しているときとか、)
メモリーをもうちょっと増やしたいと思ったのですが、
ソニーのサイトで調べたところ、
最大搭載メモリーは1Gのようでした。

しかし、バッファローのサイトで見てみたら、
2Gまでいけるということだったので、

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49078

アマゾンでMV−DD400−1Gという商品を買いました。

搭載した結果、
快適に動いています。

純正で無いメモリーを、
メーカー公認の容量を超えて搭載した場合、
メーカー補償などは当然受けられないようですが、
今のところまったく問題なく動いています。


パソコンというものは、
おもっていたよりも融通の効く装置のようです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。